気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虫歯、もしくは何か別の物。 

[ 2006/11/29 00:53 ]
左奥歯が痛いです。
朝起きたトキはかなりの激痛でした。
「虫歯かな?」と思ったものの
どうも歯というより顎が痛いんですよね。

上下の歯を噛み合わせてみると微妙にズレが生じているんです。
原因は歯軋りかな。と確信しました。

私は普段は静かに眠る人なんですが、ストレスが溜まっていたりすると
歯軋りをするようなのです。それも超強烈なヤツを。

しかし、私自身は勿論のコト、私の周りの人も歯軋りをしている
私を見たことがないんですよね。
それくらい珍しい行為なんです。
多分昨日は風邪で体が弱っていたコトと、
木曜の祝日から土日の間の連勤が
欠席者のお陰で普段以上にハードだったコトで
だいぶストレスになっていたようです。

歯軋りというのは、普段起きているときに使う以上の力で
歯を噛み合わせるそうで、
(起きてるときに歯を噛み合わせても音でませんもんね。)
しかもそれが長時間続くんだそうです。
通りで起きたトキに顎が痛くなるわけですね。

さて、誰も目撃したことがないのに何故私が顎の痛みの原因を
歯軋りと考えるのかといいますと、
そういう日は決まってイヤ~な夢を見るんです。

前に歯軋りしたトキは、口の中で噛み合わせた歯が砕け散り
唾液と混ざり、泥水のような物が口の中いっぱいに広がったという
嫌な夢を見ました。

今回は、歯とは直接関係ないのですが
頭の中に爆弾を埋め込まれて(ガンツっぽい感じです)
追いかけられたり競争させられたりしたんですよ。
歯とは直接関係ないっぽいですが、顎の筋肉は頭頂部にあるので
そこら辺に違和感を感じていたのかも・・・。

あんま歯と関係ないように見えますが本当に嫌な夢だったんですよ。
たぶん寝てる間中、シカメッツラしていたと思います。


さて、そんなこんなで今日は顎が痛くて食事も取りずらかったです。
会話もしずらかったです。ズキズキと自分だけに痛むので
周りにも結構イライラしたりしました。

ストレスが溜まったせいで歯軋りをして、
それが原因でさらにストレスが溜まるという悪循環。

今頃になってようやく、顎の痛みは治まってきましたが
左右の顎のズレはまだ感じます。

今日のストレスが原因で今夜もまた歯軋りしたら
歯軋り地獄から抜け出せそうにないですね。
ちょっと寝るのが怖いです。

ああ、そういう風に思うことがストレスなんだ・・。
キヲツケヨウ・・・。
スポンサーサイト


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。