気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびっさにRO 

[ 2007/05/13 01:30 ]
sono22.jpg

「ひさびさにROの空気に触れたくなった。」
とか言い出した友人に1dayチケットを奢ってもらい、一緒にROの空気に触れてきました。

上図は下水2Fにて、アサルトタートル、ロルロリ、クロック、アルギオペに襲われる図。よく見るとクランプもいる気がする。飛んでいるのはBOT。
実にROの空気を感じられる一枚ですね。


西宿のほうも、なんだかメンツは相変わらずな感じで。
舞妓電子で喀血した子持ちLK様の元気な様子(?)を見れて一安心。
一週間携帯を充電しなくても大丈夫とかおっしゃるギルマス様も健在。
強すぎて晒されちゃう^^;とかほざく自意識過剰な人もいましたね。

また冤罪BANが増えているとかで。自分の垢を確認にするため、たまたまログインしていた雪さんに会えたのもラッキーでしたん。

惜しむらくは宿屋でSS撮り損ねたことか・・。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

自分宛覚え書き 

[ 2006/12/24 23:27 ]
1垢目アサ・プリ・BS アサ装備
2垢目プリ・騎士・モンク プリ装備
3垢目モンク・ハンタ・商人 所持品なし
4垢目テコン イミュンとかモッキンとかヒルクリとか

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

星のアルペンジオ♪ 

[ 2006/12/24 00:01 ]
星のアルペジオ~♪響くメトロノ~ム♪冬の四畳半1人待ちぼうけ♪
君へのプゼント~♪ 何度も持ったり置いたり~♪ Ah~♪


sono18.jpg

こんな動きは見たこと無いぜ 踊る鼻眼鏡!
聖なる夜に 正月の準備 年越しはきっと誰かと (餅よ!)
トンガリ帽子と鼻眼鏡


濡れた鼻眼鏡!


曲がる鼻眼鏡!



俺 の 鼻 眼 鏡 ! 







オマケ
sono19.jpg






sono20.jpg













                                sono21.jpg




←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

ブログがRO日記になってしまう危機ですが 

[ 2006/12/09 06:13 ]
今日もまたRO日記です。

                   sono8.jpg
ネリョチャギ取りました。Lv7まであげるとSP効率抜群に良いですね。

        sono9.jpg
12時丁度から始まったバフォ出現イベント。わずか1分50秒で討伐されるバフォ様。
どうなのそれって。

西宿に戻ってみると今日は知人が大勢いました。
sono11.jpg
懐かしい人、相変わらずな方、いなくなってしまった方。まったく知らない方。沢山いますねぇ。


              sono12.jpg
ギルメンの$子さんが「ガラ吉復活祝い」としてポリンボックスを2箱プレゼントしてくれました。
早速売りに行こうかと思ったら「開けろww」とのコト。(¥_¥)ちぇっ
                                    sono13.jpg
BOXから出現した凶悪なモンスターに対してファイアーボールで果敢に挑むプリースト(私)の図
$さんお祝い有難うねー。これから継続復活になるかはまだワカラナイケドもっ!


sono10.jpg
垢ごとに散らばった装備を回収しようと課金してみたトコロ、この垢には装備が何も無かった図。
6ヶ月前の私の意図をスッカリ忘れていた・・・・。

              sono14.jpg
装備も充実し、ギルドにも入れてもらった新人がメタリンを狩るために飛空艇でアインブロクへ行く図。
アインに来るのは2度目かな?ごちゃごちゃしてて歩きづらい町でした。ほこりっぽいし。


sono15.jpg
たまたま狩場でも知人に遭遇し精一杯支援をして貰う図。
その後、支援が切れる度に知人に近づき姑息に支援を貰う図。

                                    sono16.jpg
                               感謝の気持ちでいっぱいです。


sono17.jpg
本日の成果。
ステ計算をそろそろしないと取り返しがつかないことになりそうだっ!
スキルのほうは蹴りスキルと属性付与のどちらを優先させようか迷ったあげく、両方とも中途半端に取るというダメなパターン。
もう少しLvが上がってくると後悔しそうです。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

久々にRO 

[ 2006/12/08 08:00 ]
買っておいた1dayチケットが2006年12月末日で期限切れになってしまうので、アカウント維持も兼ねて6ヶ月ぶりにROにログインしてみました。
sono1.jpg

こちらが私のHNの由来となったGalahad.さん。baldur鯖の住人です。


sono1.5.jpg


軽く仮眠を取った後、午前1時半頃にログイン。溜まり場に人が少ない。(NPCは知らない間に増えましたが。)顔馴染みの方に聞くと、先ほどまで何人か居たそうですが入れ違いだったそうで。

ギルチャで声でもかけてみるかなと思ったら、ガラハドのほうはともかくプリのほうもギルドを抜けていました。
あっれ?プリもギルド抜けてたっけ?もしかして干された!?キャー
(まぁ今年は1年間で2日しかログインしてないギルメンだからショウガナイですケド)

プロンテラの街中を歩くと露店に知らないアイテムがいっぱい有りました。
転生二次職もいっぱいいました。
ケミがホム連れてたり、ニンジャやガンスリなんかも居たりしまして、私の見知ったROとは随分違う現在のROを見て私はもう過去の人なんだなぁと実感しました。
今日び2キャラオーラなんて珍しくともなんともないですよね、実際。

sono2.jpg
既存キャラで特にしたいことがなかったので新垢を取って新キャラを作りました。
新人と書いて「ニート」と読みます。
      sono3.jpg
アニバーサリー期間中だったのでこんなんがいました。
(つか、初心者修練所をちゃんと通ればJOBLv9まで上げてくれるんじゃなかったのか・・・。JOBLv7までしか上がらずノビで延々と狩りしちゃいました。)
             sono4.jpg

そして転職。テコンキッドになりました。そう、テコンキッド!実装されてからもう数ヶ月経っているテコンキッドに今更!
目指すは盲目神速型で!!(かっこいいじゃないですか。)



sono6.jpg
Lv31まで上げてみての感想。
タイリギで修練効果が+100付く上にスパート状態でボーナスが攻撃力に付く。素手だからASPDが高い。LvUPするたびにブレス10と速度10を貰える。とまぁ、おかげで低Lv帯だと偉く強い印象です。テコンのJOBLv10は他の近接職のJOBLv40くらいの実力があるんじゃないかと思うほど。
装備なしでも強い点は貧乏人には嬉しいポイントですが、逆に高Lv帯になった頃にカード付き武器を装備できないのが原因で強さの伸びシロが少なくなりそうで怖いですね。
sono7.jpg
本日の成果。
アグレッシブに神速目指していきます。(精密なステ計算はしてないので適当です。)
思ったよりテコンが楽しかったのでこれからまたチョクチョクROにインするかも知れません。baldur鯖で私を見かけても石を投げないで下さい。


sono5.jpg
途中立ち寄った下水1Fの様子。全部BOT。このあたりは私の見知ったROとなんら変わりなくて安心しました。(むしろ酷くなってると思う。何やってんの癌呆・・・)

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


