fc2ブログ

気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

赤マルジャンプの感想 2009WINTER 

[ 2009/01/17 01:26 ]
今期の赤マルジャンプの感想をいまさらですけど、ツラツラと。


スポンサーサイト





←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

赤マルジャンプの感想 2008SUMMER 

[ 2008/08/27 07:10 ]
今更ですけど今季の赤マルジャンプの感想を簡潔に。
個人的メモくらいの意味合いです。





←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

赤マルジャンプ2008SPRING 

[ 2008/05/10 00:24 ]
今季の赤マルジャンプの感想をツラツラと。


村田雄介先生書下ろしポスターを見て、直ぐにMHって言う人は現代っ子。
メガネの男の子を見て、ナディアを思い浮かべるのはオッサン。
猛獣じゃ銃に勝てないだろ、って思うのが私。
白いライオンと黒人を見て、手塚一族の謝罪を思い浮かべる人は深読みしすぎ。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

赤マルジャンプ 2008WINTER 感想その2 

[ 2008/01/30 00:41 ]
今更ですけどもその1の続き。



←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

赤マルジャンプ 2008WINTER の感想 その1 

[ 2008/01/19 01:50 ]
今期の赤マルジャンプの感想をツラツラと。
力尽きたので巻頭から袋とじ番外編まで。

あー、前号の赤マルジャンプの感想書いて無いっけなぁ。資料的な意味で、タイトルと作者名くらいだけでもいいから書いとけば良かった。今から書こうか。

近所のファミマに赤マルジャンプが入荷されなかった。おかげで入手が遅れちまったYO!
ちっくしょい。



←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

赤マルジャンプの感想(2007SPRING) 

[ 2007/05/10 23:55 ]
今期の赤マルジャンプの感想をツラツラと。




←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム